koi-sanの煩悩覚書weblog
2009 / 10   «« »»
01
T
 
02
F
 
03
S
04
S
 
05
M
 
06
T
 
07
W
 
08
T
 
09
F
 
10
S
 
11
S
 
12
M
 
13
T
 
14
W
 
15
T
 
16
F
 
17
S
 
18
S
 
19
M
 
20
T
 
21
W
 
22
T
 
23
F
 
24
S
 
25
S
 
26
M
 
27
T
 
28
W
 
29
T
 
30
F
 
31
S
 
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback
Pageview

Online Status

Profile
工房studio-513室長

Menu

RSS & Atom Feed
koi-sanの煩悩覚書weblog
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Dino 246GT製作記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
自作PC関連
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音楽関係&DTM
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Ferrari F189製作記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
週刊フェラーリラジコンカー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
F430 CHALLENGE製作記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ディスプレイ台の製作
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ランボルギーニディアブロ製作記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
HONDA F1 RA272製作記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
FIAT ABATH695製作記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
釣れない釣行記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
日々の出来事
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
DIY日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!
2009/09/24 :: 再び北浦水系
22日に北浦水系に行ってきました。
北浦水系は、4ヶ月と少々ぶり(前回は5月2日)。
OSAJさんとの釣行です。
お決まりの八筋川からのスタート。午前5時前に到着したのですが、すでに来ている人がいて車が止まっています。少し経ってまた一台が来ました。なんだか八筋川なのに凄いです。
日の出になって釣り開始。クランクベイトやテキサスリグを試してみましたがアタリなし。
さらに人が増えてきなので場所移動。(いつから八筋川がこんなに人気になったんだ?)
次にむかったのは北浦、いつものポイント(7時過ぎ)。
テキサスリグでアタリがないので、ミノーにチェンジ。
選んだミノーは、ビーフリーズです。これ使うの久しぶりです。すると、早速バイト。嬉しくなって、釣上げてみるとなんだかチョットバスとは違います。ニゴイでした。
!!$photo1!!
しばらく歩きながらポイントを移動してみましたが、サッパリだめです。車に戻ったところで、関西から来た人に声をかけられました。北浦には初めてとのことです。
北浦の状況や今日の状況など話ました。
「関西のほうがいいですよ。」なんてことも言ったりして...。
他のポイントを聞かれたので、鰐川を教えてあげました。
自分たちもその後、昼食を済ませたあと鰐川に行ったのですが、すると関西の人、ちゃんときてました。5人のグループでしたが、釣りではなく焼肉していました。釣れないから焼肉になっちゃったんでしょうか?気持ちはわかります......。

関西といえば、8月5日に四国の金砂湖と野池めぐりをしてきたのですが(かなり、事後報告)、金砂湖は数年前からの減水から少しは良くなっていたものの最初に来た(もう9年前の事)ときと比べるとやっぱり減水状態でした。アルミボートを降ろしにきていた地元の人とも話をしましたが、この状況は良くなった方だと言っていました。
見えバスがいたので何とか釣上げた1尾です。
!!$photo2!!

その後、何ヶ所か野池巡りをしましたがまったく駄目でした。
最後に立ち寄った野池で、ガツンとバイト。しかし、少し足場が高かったので抜き上げる時にラインブレイクです。涙です。貴重な1尾を撮りのがしました。もしかしたら、40cm位ありそうでした。まさに逃がした魚は大きいです。[:涙ぽろり:]
その後、日没まで粘りましたがつれませんでした。
残念な結果&悔しい四国釣行でした。
また、四国に行きたいな〜。でも遠かった[:困り:]

!!$photo3!!
(金砂湖)

all photo

Recent Diary

Recent TrackBack

Recent Comments
Re:久しぶりの釣行
  └ しんじ at 2009/08/04 18:24:40
  └ koi-san at 2009/08/17 1:40:51
Re:6年ぶりの七色ダム
  └ at 2008/07/23 9:26:29

Category


Pageview Ranking

Search

«« 完成までまだまだ | main | やっと完成です »»
«« カテゴリ内前記事(お土産代わりの衝動買い) | 日々の出来事 | カテゴリ内次記事(タミヤも頑張っていたんですね) »»
2009/08/17
懐かしい...電気的音楽講座
先月、7月3日の記事でNHK-FMの「坂本龍一サウンドストリート」のことを書き、バナーも設置していました。このバナーは定期的に番組紹介が変わっているのですが、なんとそこには、「坂本教授の電気的音楽講座」(番組内では、坂本龍一の電気的音楽講座と言っています。)と表示されています。
まさか、「坂本龍一の電気的音楽講座」が紹介されるとは思っていなかっただけに凄く嬉しくて懐かしいです。
1981年8月に放送された夏の特番で28年前のことになります。
その頃は、家のオープンリールデッキを使って多重録音をしていた時でしたので、この番組は実際のレコーディング状況が良くわかり、当時の自分としてはバイブル的番組(資料)でした。
このシリーズ5回をカセットテープに録音して、聞いていたのを思い出します。
当然、この曲を多重録音でコピーしたもの憶えています。懐かしい〜。
Prophet-5、本当に欲しかった......。
(Prophet-5については、2月5日の記事参照です。)

posted at 2009/08/17 0:28:37
lastupdate at 2009/08/17 0:28:37
修正
 
Trackback URL

クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)

Trackbacks

Comments

Post your Comment
name
mail
home
comment
文字装飾グラデーション絵文字