koi-sanの煩悩覚書weblog
2024 / 03   «« »»
01
F
 
02
S
 
03
S
 
04
M
 
05
T
 
06
W
 
07
T
 
08
F
 
09
S
 
10
S
 
11
M
 
12
T
 
13
W
 
14
T
 
15
F
 
16
S
 
17
S
 
18
M
 
19
T
 
20
W
 
21
T
 
22
F
 
23
S
 
24
S
 
25
M
 
26
T
 
27
W
 
28
T
 
29
F
 
30
S
 
31
S
 
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback
Counter
total : 1862488
yesterday : 7469 / today : 045

Profile
工房studio-513室長

Menu

Category

Recent Diary

Recent TrackBack

Recent Comments
Re:久しぶりの釣行
  └ しんじ at 2009/08/04 18:24:40
  └ koi-san at 2009/08/17 1:40:51

Pickup Photo!

RSS & Atom Feed
koi-sanの煩悩覚書weblog
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
RENAULT F1 2004製作記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
スイーツデコ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
AMG 500SL製作記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Ferrari F60製作記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Dino 246GT製作記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
自作PC関連
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
音楽関係&DTM
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Ferrari F189製作記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
週刊フェラーリラジコンカー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
F430 CHALLENGE製作記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ディスプレイ台の製作
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ランボルギーニディアブロ製作記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
HONDA F1 RA272製作記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
FIAT ABATH695製作記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
釣れない釣行記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
日々の出来事
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
DIY日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3


Pageview Ranking

Search

2012/09/03
パーツの隙間をポリパテで修正します。
とりあえず、気になる部分にパテを盛りつけてみました。
RENAULT F1 2004 製作記_5

パーツ形状が、微妙な曲面をしているのでペーパーで仕上げるのが大変そうな気がします。
そして、この作業はまだまだ続きそうです困り
posted at 2012/09/03 23:03:43
lastupdate at 2012/09/03 23:03:43
修正
comments (153) || trackback (0)
 
凄く久しぶりにプラモ製作です。
長い間、放置していると作業がどこまで進んだのかも忘れてしまいます。

サイドポンツーンのサメエラ形状のダクト開口部分が真横から見ても開口になってしまって、このままでは、サメエラ形状にならないので、裏側からプラバンを貼り付けました。
RENAULT F1 2004 製作記_4


カウルの見た目の厚みもきになるので、断面部分をウスウス加工しました。
写真の矢印部分、右側が加工前で左側が加工後です。
RENAULT F1 2004 製作記_4


そしてカウル全体です、
パーツの隙間が多いので、パテで修正する必要がありますね。
RENAULT F1 2004 製作記_4

posted at 2012/09/03 2:08:41
lastupdate at 2012/09/03 2:08:41
修正
comments (182) || trackback (0)
 
2012/08/27
久しぶりすぎるほどのブログ更新になってしまいました困り

そして今回の記事も前回と同じ-WAVE "HELLO WORLD" × TAKENOKO!!!に25日に行ってきました。
今回の場所は、新木場スタジオCOAST。
ここのクラブのメインフロアはとても広いです。
そして、スピーカーシステムも素晴らしく大音量の中で6時間いても苦痛ではありません。

今回は、最前列のセンターで見れたことは凄く最高で、DJ TAROさんが投げてくれた「TAKENOKO!!!」タオルもキャッチ出来て最高感MAXでした。

TAKENOKO!!!にほぼ毎回通いつめている今では、RAM RIDERさんのファンにもなり、西村ひよこさんのファンにもなりました。

帰り際には、物販コーナーとCOAST前で西村ひよこさんとも会話出来たのが更に嬉しく、更に西村ひよこさんのファンになりました。

またまた次回TAKENOKO!!!も凄く楽しみだ〜うれしい顔
TAKENOKO!!!
posted at 2012/08/27 0:37:26
lastupdate at 2012/08/27 22:19:41
修正
comments (1) || trackback (0)
 
2012/02/13
12日に渋谷WWWで行われた「J-WAVE "HELLO WORLD" × TAKENOKO!!!」というイベントに行ってきました。
このイベントは、中田ヤスタカが主宰するイベント「TAKENOKO!!!」と、J-WAVE「HELLO WORLD」のコラボ・イベントで、未成年の方大歓迎のDJイベントとのことです。

個人的には、以前から大ファンでもある中田ヤスタカと最近ハマっているきゃりーぱみゅぱみゅを生で見たくて行ってきました。
DJアーティストには詳しくありませんが、J-WAVE HALLO WORLDのDJ TAROやRAM RIDER他、出演されていたアーティストを見ているとそれぞれMIXに特徴もあったりして楽しめました〜。

クラブデビュー!?

今回のイベントはクラブに行きたくても行けない、田舎物の私にとってはとても嬉しいイベントでしたねにこにこ

再来週は、きゃりーぱみゅぱみゅワンマンライブ見に行って来ま〜すチョキ

posted at 2012/02/13 2:53:26
lastupdate at 2012/02/13 2:53:26
修正
comments (1) || trackback (0)
 
2012/01/08
昨日のスキー記事は、3日〜4日で行って来たことなのですが、実はブーツを買う前に久しぶりのスキーに行けることがとても嬉しかったうれしい顔ので、ついつい新アイテムを購入していました。
買ったのはショートスキー(ファンスキーっていうのでしょうか?...全長=88cm)。
スキーの新アイテム

以前、6年程前にスキーに行った際に友人に借りて滑ってみた時から手軽さと楽しさで気に入っていました。
基本的に普通のスキーで滑れないと脚がフラフラしたり、後傾だとそのまま後ろに倒れてしまいそうになったりします。

そして今回、そもそもスキーが久しぶりなにので、このショートスキーでも滑れるのか不安でしたがなんとか大丈夫でした。
でも長年のスランプのリハビリはまだまだ数回スキーに行かないとダメな感じですあせり

以前から使っているスキー板は、16年程前のSALOMON PROLINK EQ-DEMO 3S。
私の身長は、165cmですが板の長さは、約192cmです。
最近のゲレンデではこんなに長いスキー板を使っている人はいないですねびっくり
時代遅れ感をアピール?しながら、まだまだこれからもこのスキー板で滑りたいと思います。

でも、ちょっとだけカービングスキーも試してみたいかも...うっしっし

posted at 2012/01/08 20:37:29
lastupdate at 2012/01/08 20:44:36
修正
comments (40) || trackback (0)
 
2012/01/07
お正月に久しぶりのスキーゆきだるまに行けることになり、今までしまい込んでいた道具を出して準備をしていました。
無事に全てのアイテムがそろったところで、少々気になったのがスキーブーツです。
数年前にブーツのシェルが滑走途中に破損することが話題になったことがありますが、その時には自分の持っていたブーツは全く問題がありませんでした。
が、さらに数年経っていますのでチョット心配になり、履いてみると〜
なかなかキツくて履けません。
当時は履いていましたのでこんなことは、ありえないと思いシェルを力一杯に広げると...
バキッとシェルが割れてしまいました。
スキーブーツ
スキーブーツ

当時から気に入っていたブーツだったのでショックです。涙ぽろり
そして、スキー出発の当日でしたので今回はレンタルしようかとも思いましたが、近所のビクトリアに見に行く事にしました。

お目当てはLANGEと決めていましたが、一軒目のビクトリアではサイズもなく諦めて二軒目に向かいました。
この店舗ではサイズも揃っていましたので、早速試し履き。
以前のモデルはいつ買ったのか正確に覚えていませんが、きっと17年くらい前だと思います。
それから比べると、履いた感触も悪くない.......。

結局いろいろ迷いましたが、「LANGE RX100」を買ってしまいました。
スキーブーツ

せっかくブーツを新調したので、今年はまだスキーに行きたいなぁ...ゴメンお願い

そういえば、流れ星夜流れ星見るの忘れてたぁ〜青ざめ
posted at 2012/01/07 23:31:41
lastupdate at 2012/01/07 23:31:41
修正
comments (15) || trackback (0)
 
2012/01/01
謹賀新年
昨年もあっと言う間の一年でしたが、今年も更に早く過ぎてしまうような一年になりそうです。
本年も宜しくお願い致します。

皆さんにとっても良い一年になりますように...。
posted at 2012/01/01 0:30:38
lastupdate at 2012/01/01 0:30:38
修正
comments (1) || trackback (0)
 
2011/12/30
一年以上も前から欲しかったヘッドフォン、SHURE SRH840をついに買いました。
個人的感想ですがこのSRH840は、音楽を聞くとそれぞれの音ひとつひとつが良く聞こえます。
まだ、使い初めなので少し硬めな音に聞こえる印象もありますが、エージングをしていきながら本来の音になって行くと思います。
SHURE SRH840

SHURE SRH840

SHURE SRH840
スペアーのイヤーパッドもあったり、ヘッドフォン本体からのコードは取り外し式なので断線した場合でもコードのみの交換が出来るので安心です。

そして、早速以前に耳コピーした「坂本龍一の電気的音楽講座で作っていた「フォトムジーク」」をもう一度CUBASEでミキシングをしなおしてみました。
やはりCUBASEを使いこなせてない感がありますが...困り


photomuzik_2.mp3








posted at 2011/12/30 18:14:47
lastupdate at 2011/12/30 18:14:47
修正
comments (2) || trackback (0)
 
2011/11/26
iPhoneアプリ 2
Real Racing 2をiPhoneにインストールしてみました。
期間限定で今なら250円です。(本来は、1200円くらいらしいです。)

個人的にレーシングゲームは得意ではなく、操作も上手く出来ずに一度起動してそのまま放置というパターンが多いですが、このReal Racing2は描画はリアルですが操作が意外と簡単です。

iPhoneアプリ 2
サイドバイサイドの激しいバトルもできます。

iPhoneアプリ 2
ライバル車と激突すると、バンパーが外れたりブラブラになったりしているところも、なかなかリアルです。

ゲームを進めてレベルアップしていくには、それなりに難しいのかもしれませんが、長続きしそうなレーシングゲームだと思います。


posted at 2011/11/26 19:54:31
lastupdate at 2011/11/26 19:56:51
修正
comments (2) || trackback (0)
 
2011/11/20
いままでは、ADSLでインターネット接続していましたが本日、フレッツ光にしてみました。
工事時間は、1時間少々で終了。
設定には、いろいろと勘違いもあって手こずりましたが...。

早速、スピード測定をしてみた結果は、下り約50Mbps程度。
最大では、200Mbps(フレッツ光ネクストハイスピードタイプ)と宣伝されていますが、実際は1/4程度なんですね。

しかし、パソコンがiMac G3ではいくら速度が早くても、YouTubeはまともに見る事ができませんでした涙ぽろり

まともなパソコンが欲しいです。
posted at 2011/11/20 22:31:38
lastupdate at 2011/11/20 22:31:38
修正
comments (1) || trackback (0)